南中学校生徒会による学校紹介

南中学校の生徒会の生徒たちが来校し、中学校生活についていろいろと紹介してくれました。

  

修学旅行

・一日目がスタートしました。出発式も無事に終わり、元気よく出発していきました。

・11時に鳥羽水族館に到着しました。予定通り順調です。館内では班で行動します。

 迫力のあるアシカショーにみんな大喜びです。

  二見旅館街に到着しました。買い物タイムです。名物おじさんのお店が大人気!どんなお土産を買って来てくれるのでしょうか…。

 

 ホテル「彩花亭」に到着しました。

 ☆子どもたちは、今夕食の準備をしていて、みんな元気に過ごしています。熱を出している子もなく、しっかり楽しんでいる6年生です。次の更新は、明日にお届けします。

 

 1日目の夕食です。みんな前を向いて静かに食べています。

  夜のレクリエーションの様子です。どの子も目いっぱい楽しんでいます。担任陣も楽しんでいました。たっぷり楽しんで一日目は終了です。みんな元気に一日目を終えました。

・二日目のスタートは朝の集いから始まります。体操して、借り人競争や大縄跳びと朝からフル活動です。

 ほぼ予定通り10時にナガシマスパーランドに到着しました。大阪は、雨が降ったりやんだりのスッキリしないお天気ですが、現地はいいお天気で、少し暖かさを感じる快適さだそうです。少し来場者が多いようで、予定していた乗り物には乗れなかったグループもあるかもしれませんが、みんなとても楽しんでいます。

 先ほど17時過ぎに、バスは高速道路(堺インター)を降りました。もうすぐ学校到着です。

 

 

 

 図工:うごくおもちゃ?

   

 何の作品だろうと思っていたら「くるくるクランク」というものでした。

 

エプロンづくり(家庭科)

   

エプロンの制作が進んでいます。ミシンやアイロンを上手に使っています。

さすが6年生。