第4回 会議録

第4回会議録 

3月21日(木)第4回運営協議会を開かせていただき、今年度のまとめとして会議を行いました。

50周年記念行事もあり、たくさんのご協力をいただきました。

地域の方々にも、遠足付き添いやブドウ園の見学などさくさんお手伝いいただきました。ありがとうございました。次年度もよろしくお願いいたします。

第2回・第3回 会議録

第2回会議録  第3回会議録] 

 

2学期は、遠足や社会見学の付き添い、調理実習の補助など地域の方にお手伝いいただきました。

ありがとうございました。

3学期は1月22日(月)に50周年記念の取り組みをしていただきます。

 

二小応援団 募集について

 これまでもさまざまな場面で、地域の方々、保護者の皆様においては、これまでも子どもたちの学習活動のさまざまな場面でご協力いただいておりますこと、感謝いたします。

 さて、コミュニティ・スクールとしてスタートしました今後、さらに学校と地域とを結びつけていく活動を行っていきたいと考えます。

 そこで、二小の子どもたちの学習活動を支えていただける「二小応援団」を募集いたします。下記のような活動のサポートをしていただければと考えています。「できるときに、できることだけ」で結構ですので、まずはご登録いただけるとありがたいです。

 サポート内容(例) ○花壇の手入れや畑づくりなどの環境整備

           ○家庭科のミシンや調理の実習

           ○社会見学(校区探検)の引率補助

           ○調べ学習、聞き取り学習の補助      など

 登録について 下記事務局にメールで★お名前、ご住所、電話番号★をお知らせください。

        事務局:メール minami2@cs-osakasayama.net

                                   担当 坂根 祐三(本校首席)・西尾 正実(地域学校協働活動推進員)

 

第1回 学校運営協議会

6月27日(火)午後6時より 第1回学校運営協議会が行われました。

  

第1回学校運営協議会記録 [pdfファイル]